新大久保に新たな癒しスポットを見つけたお話。


それは、新大久保駅を出て、右にずーっと、ずーーっと進むとあります。
パチンコ屋さんが左手に見えてきたらもうそろそろ。キャンドゥは越えないくらい。
新大久保の賑やかなエリアを抜けた辺りに、ひっそりと銭湯はありました。

撮影した写真の日付を見たら1月18日(金)。

確かこの週は、体がダルくてダルくて、モヤモヤとした毎日が続き、どうしたもんかなと思っていたところだった。
それで、こりゃあ一発風呂にでも浸かってくるか!ってなって行った気がする。

ちなみに、体調が悪い時にいつも行っている訳ではない(笑)
たまたまTwitterで銭湯の記事を見つけ、「広い湯船に浸かって温まりたい…」欲が出まくって出まくって……仕事中、「あーもう無理。絶対行く」と心に誓う。

その日は仕事終わりに渋谷で用事があったので、まずは渋谷で行ける銭湯を検索。
使ったサイトはこちら東京銭湯の東京銭湯マップ(このサイト見ると、めっちゃ銭湯行きたくなります)。

渋谷の銭湯、あったけど、駅から徒歩10分…。
外寒いし却下(ちなみに改良湯っていう銭湯。2018年12月にリニューアルされたようで今度行ってみたい)。

次に帰り道の新宿近辺を探してみると、新大久保に駅から徒歩5分くらいの場所にあるじゃない!
ここにしようということで、行ってみました万年湯

キャンドゥの手前に「福しん」という中華屋さんがあるんだけど、そこの角を右に曲がって突き当たりにあります。

最初、ここに銭湯なんてあるの?!って思ったくらい、銭湯の雰囲気醸し出していなかった。
けれど、ちゃんとありました。

ゆ。

IMG_1188



以下、感想。

施設内はとてもキレイで清潔感◎。
入浴客は旅行客や近所の韓国人が多く、私が入った時は日本人いなかった。
日本にいるけど、日本じゃない感じアジワエルヨ!

お風呂は一般的なお風呂と、電気やジェットバス、水風呂くらい。
サウナがあったらよかったなぁ…。

急きょ行くと決めて、何も持っていかなかったけど、入浴に必要なものは受付で購入できる。
というか近くにキャンドゥがあるから、キャンドゥで買っていくのでも良いかも。
フェイスタオルは無料で貸してもらえた!(1枚だけ無料かも。複数枚だと有料なのか?)
ボディーソープやシャンプー&リンスは備え付けのもの有り。

湯冷めしないお湯が使われているようで、入浴後に新宿駅まで歩いたんだけど、
ずっとホカホカ……幸せ……。

体も驚くほど軽くなって、お湯に浸かるって大事だなって改めて思いました。
あと、駅から近いし、イベント終わりにひとっ風呂できそう(笑)
今度やってみようかな…。



ちなみに今、銭湯と牛乳石鹸とBEAMSがコラボしているみたい。
詳細はコチラ↓
東京銭湯550軒が「BEAMS JAPAN」&「牛乳石鹸」とコラボ!
スタンプラリー、期間限定ショップも!!

スタンプラリーの台紙があったので、やってみたヨ☆
IMG_1189
IMG_1186


東京都浴場組合に加盟している銭湯を巡ってスタンプを集めると、
コラボグッズが抽選であたるらしい。
ちょっと欲しいぞ……これは…。

4-1

あと新宿のBEAMSでポップアップショップも展開中のようである(宣伝)。

2-2-グッズ-th
(写真 左から時計回りに) Tシャツ / ショルダーバッグ / サコッシュ /ジップケース
ウォッシュタオル / 牛乳石鹼カウブランド橙箱 / 湯桶 /吸水タオル / キャップ

こちらも魅力的!!(ゆTシャツ欲しいっ!)

このキャンペーンで、普段銭湯に行かない人たちが行きそう(イメージだと若い子とか)。
素敵な取り組み、ありがとうございますm(__)m

ちなみに私が銭湯に行った1月18日からキャンペーンがスタートしたらしい。
なんか運命を感じる……。


いろいろと巡ってみようと思うので、銭湯仲間募集(散歩→銭湯→ビールのコース)。