前回のブログで韓国の音楽サイト『soribada(ソリバダ)』について書きました。

このサイトはメインに使うものの、iTunesで曲を購入することもあります(主に至急必要になった時)。

1曲単位で購入できるのはiTunesの良きところ(あとすぐ手に入れられるところとか)だけど、1曲250円という価格は塵も積もれば…じゃないがお高い印象。
10曲だと2500円、20曲だと5000円という金額になる。

「曲の購入はiTunesがメインだ!」という方は毎月いくら費やしているのかとドキドキしますが、そのお金の足しにでもなればと、私がiTunesで曲を買う時に使っているポイントサイトをご紹介します。

それがこちら!ドン!

ライフメディアへ無料登録

ライフメディアというポイントサイトになります。

IMG_2153

いたって普通の、よくあるポイントサイト。
ただ、このライフメディアの何が良いって、iTunes Storeでのキャンペーンが入っていること。

FullSizeRender

ここ経由でiTunes Storeへ行くと購入金額の6%(2019/3/27時点。通常時は1%だった気が…)がポイントとして還元されるのだ。

つまり1曲購入すると15円還元される。
20曲購入すると300円還元されるので、1曲分のポイントが貯まる

ちなみにポイントは1ポイント1円として使えて、現金に換金するもよし、iTunesギフトコードに換金するもよしで使い勝手が結構良い(他にも還元先が多数ある)。

FullSizeRender

ちなみに私はiTunes Storeだけでなく、電子貸本Renta!(還元率8%)やHMV&BOOKS online(還元率5%)などのサービスを、こちら経由で利用しているので、1000~2000円だったらそこまで時間をかけずに貯められる。

何もせず購入するだけだとその金額分マイナスにしかならないけど、ライフメディアはほんの少しの手間でお金が還元されるので、こういう手間が嫌じゃない方にはオススメ。


わたしはこういうの大好き人間なので、ネットで何かを購入する際は、
①ライフメディアでキャンペーンがあるかを調べる
②ライフメディア経由でそのサイトへ行き、購入する

というのをやっています。


例によってお友達紹介キャンペーンをやっているので、このブログの各所に貼っているリンクからライフメディアへ行き、会員登録をすると……ポイントもらえますぜ。

最大500ポイント分ゲットできます。

ind_500p_friend


ポイント交換は500ポイントからなので「そこまで貯めるのが面倒だよ…」という方でも、とりあえず何かで1ポイント獲得すれば250ポイント(iTunes1曲分)はもらえるのでデメリットはない。

ind_camp_1000p
3/1~3/31までの入会者限定⬆︎のキャンペーンやっているそうなので、興味ある方はお早めに!


なにかとお金がかかる趣味なので、できる限り経費削減していきたい所存。

また何かオススメなやつがあれば紹介したいと思います!

手つなぎえるめる透過

ライフメディアへ無料登録